思い出したように更新するあれ

アナログイラスト置き場兼ゲームログ置き場

原型

f:id:hiyokokusai:20160630071315j:plain 
メイキング(?)はじまります。

f:id:hiyokokusai:20160630071319j:plain 
まずは仕事中ぽっと思い付いた構図を紙に叩きつけます、ガッサガッサと叩きつけます。

f:id:hiyokokusai:20160630071322j:plain 
面白味がないのでトレス時に反転させます。
大まかにパーツを分け(特に意味はない)左翼を遊ばせます。

f:id:hiyokokusai:20160630071327j:plain 
再度別の紙でトレスし、主線を決め他の線を消します。
紫陽花の花も描きやすいよう歪め倒します、私が神。

f:id:hiyokokusai:20160630071330j:plain 
水彩用スケッチブックに0.05で線画します。
主線はバッキバキに太くしたいマンなのでほっっっそいペンでの線画作業は嫌いオブ嫌いです。でも水彩は細い線の方が淡みが増すので細い線でやります。

f:id:hiyokokusai:20160630071333j:plain 
ここから着色です。脳汁ドバドバです。
足元を水にする予定はあったので差し色として青を塗ります。

f:id:hiyokokusai:20160630071335j:plain 
後は普通に塗ります。水彩は楽しいなあ

f:id:hiyokokusai:20160630071336j:plain 

f:id:hiyokokusai:20160630071338j:plain 
背景をちょこっと入れて完成じゃ

f:id:hiyokokusai:20160630071340j:plain
ごりごり画像加工してみるとこう